日記を書くことの素晴らしさ

2002年6月9日の日記帳を開いてみました。
あの日、サッカーワールドカップで日本対ロシアの試合が開催されました。

サッカー日本代表は初戦のベルギー戦で引き分けたため、勝ち点は1。
一方ロシアはチュニジアに2−0で勝利しており、日本を倒してグループリーグ突破を決めたいところだったのです。

当時のロシアにはチトフやカルピンなど攻撃力を持った選手がいました。
試合開始前、激しい展開になると誰もが予想していたのです。

試合会場は横浜国際総合競技場です。
ドキドキしながら試合を観戦しました。

そして、その時はやって来たのです。
51分にミッドフィルダー稲本潤一がロシアからゴールを奪ったのです。

結局、この1点を守り切り、日本はワールドカップにおいて初勝利となりました。

2002年6月9日の日記は日本対ロシアのことしか書かれていませんでした。
それほどサッカーは人を魅了する、素晴らしいスポーツなのです。

みなさんもサッカーの試合を見に行って、観戦して思ったことをネットで投稿日記に書いてください。