2012-01-01から1年間の記事一覧

緑内障の効果的な治療法

緑内障にかかったら、どのような治療が効果的なのでしょうか? ます、緑内障の原因は眼圧が上がった事で、視野が欠損してしまっているので、この眼圧を下げる必要があります。 眼圧を下げる方法として点眼薬、内服薬、レーザー手術、外科手術があります。 点…

映画の感想を日記に書く

映画館に行った後、映画の感想を日記に書く習慣があります。 最近はなかなか映画館に行けないのが残念ですが…。映画好きな人は映画日記を書いてみるといいですよ。 いつどんな映画を見たのかわかりますし、映画の知識もドンドン増えていきます。また音楽好き…

海外旅行の日記を書くのが夢

海外旅行をしながら、日記を書くことが最近の夢になっています。 アメリカ全土を自動車で横断する旅に出たいですね。アメリカにはルート66と呼ばれるシカゴとサンタモニカを結ぶ道があります。 ルート66を巡る旅に出たいものです。アメリカのホットドッ…

日記を書きながらいつもしていること

日記を書きながら、最近大流行しているアデルのアルバムを聞いています。アデルはイギリスのロンドン出身の23歳。 シンガーとしてキャリアをスタートさせたのは2006年。 たった6年で頂点に辿り着いたミラクルガールです。グラミー賞に輝いたセカンド…

日記を書き続けることは大切なこと

日記を書き続けることは大変ですが、とても楽しいです。 書き終えた日記帳は大切に保存しています。久しぶりに過去の日記帳が読みたくなって倉庫に行きました。 そこには過去に書き溜めた膨大な量の日記帳がありました。これほどまで日記を書いてきたとは…。…

雑感に浸る

日記帳に日記を書く時はいつも音楽を聞いています。 最近よく聞いているのは山下達郎さんのアルバムです。もともとはバンド“シュガー・ベイブ”として活動していたのですが、1976年にアルバム「CIRCUS TOWN」でソロデビューしました。山下達郎…

日記を書くことの素晴らしさ

2002年6月9日の日記帳を開いてみました。 あの日、サッカーワールドカップで日本対ロシアの試合が開催されました。サッカー日本代表は初戦のベルギー戦で引き分けたため、勝ち点は1。 一方ロシアはチュニジアに2−0で勝利しており、日本を倒してグル…

炭酸水でダイエット

ご飯の前にコーラを飲んでしまい、お腹が膨れてご飯があまり食べれなかったという経験をした事がありませんか? それと原理は同じなのかもしれません「炭酸水ダイエット」があるのです。 炭酸には血管の拡張、新陳代謝を上げる、便秘の解消、そして疲労回復…

ダイエットを成功させるために

女性はいつもダイエットをしている。そんな気がしませんか? 痩せる必要がないのにダイエットをしている女性も確かにいますが、現代の私達の生活は 普通の状態が食べすぎの状態になっているのが現状です。なぜかというと、まず街に出ると食が溢れています。…

懐かしい交換日記

交換日記をした事がありますか? 今の学生は携帯でいつでもメールが出来るので交換日記をもうしていないのかもしれませんね。 私の中学時代には交換日記を仲のいいグループでするのが定番でした。他の友達には知られたくない内緒話も交換日記に書けば聞かれ…

禁煙のために今日の出来事を日記に付けましょう

健康は気になるけど、タバコが止められない…。 そんな人は、今年こそ禁煙にチャレンジしませんか?日本は禁煙や分煙が進んでおり、飲食店や公共施設ではタバコが吸えなくなっています。 健康と社会のために今年は思い切って禁煙しましょう。ヘビースモーカー…

精神的に辛くないダイエット方法

ダイエットで痩せるためには、通常の方法では精神的につらい食事制限やカロリー制限、適度な運動といった普段はやらないつらいことをやらなくてはいけません。効果的な方法として挙げられるのは、ダイエット食品などを利用する方法ではないでしょうか。ダイ…